忍者ブログ

津軽弁日記・別館

津軽弁日記の父ちゃんが、津軽弁日記にアフェリエイとを加えてお届けします

2024/07/05 (Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/11 (Fri)

07/11 星(チビ)に願いを

この前の 七夕 の日に保育園で こんぺいとう が出たらしい



先生がみんなに

「お父さん・お母さんにもあげようね」



と言い



「はーいっ! ヽ(*゜∀゜)(゜∀゜*)ノ」

と、ほかの園児達が、数個のこんぺいとうばティッシュさ包んでる中、





























うちの チビ(2歳・♀) 持ってたこんぺいとう全部口に入れたらしい・・・・・・;´Д`

























七夕の父ちゃんの願い事


もう少し女の子らしくなります様に・・・;´Д`




※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。




人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチームですっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人→ちょこクロさん

2008/07/15(Tue)

ちょこクロさん、こんにちわ

ちょこクロさんだけです
いい方向に解釈してくれたのは(笑
でも父ちゃんが言うのも何なんですが素直な優しいいい子ですよ(笑
⇒ちょこクロさん URL 編集

管理人→reev21さん

2008/07/15(Tue)

reev21さん、こんにちわ

父ちゃんの小さい頃は、チマチマ食べる方だったと思いますよ
多分嫁に似たんじゃないかな・・・?
⇒reev21さん URL 編集

管理人→WAKAMENさん

2008/07/15(Tue)

WAKAMENさん、こんにちわ

これは特に風習といった感じではないですよ
ただ「星」に似せて出したんだと思います

まさに男勝りの豪快さですよね・・・(汗
⇒WAKAMENさん URL 編集

管理人→裕ちゃんさん

2008/07/15(Tue)

裕ちゃんさん、こんにちわ

多分嫁に似たんだと思います・・・

多分・・・
⇒裕ちゃんさん URL 編集

管理人→なのたんぱぱさん

2008/07/15(Tue)

なのたんパパさん、こんにちわ

来年もまるでデジャヴの様に同じ事が繰り返される様な気がしてなりません・・・
⇒なのたんぱぱさん URL 編集

管理人→mymisoさん

2008/07/15(Tue)

mymisoさん、こんにちわ

そっか、手がベタベタになったらお父さんもお母さんも大変だもんね
アリも来るし・・・ってうちのチビそこまで考えるかしら・・・?
⇒mymisoさん URL 編集

管理人→と〜ちゃんさん

2008/07/15(Tue)

と〜ちゃんさん、こんにちわ

ガマンしてたらいつかは父ちゃんの口にも来ますよね
報われますよね・・・?(T∀T)
⇒と〜ちゃんさん URL 編集

管理人→ペラ太郎さん

2008/07/15(Tue)

ペラ太郎さん、こんにちわ

口に入れて・・・?
確かにそうかもしれません(笑

・・・ってコラー!
⇒ペラ太郎さん URL 編集

無題

2008/07/12(Sat)

失礼ながら笑っちゃった。
でもそれが子供としてはホンネでしょうね。
美味しいものは、たくさん食べたいもの。
自分の気持ちに素直なんですよ。
素直ないい子だと思います♪
ちょこクロ URL 編集

自分を見ているようですが。。。

2008/07/11(Fri)

こんばんわ♪

記事だけで、その状況を想像しました。
恐らく、オヤジの小さな頃と同じゃないか?
そう直感しました。

問題ありません、たくましく生きましょう!
reev21 URL 編集

無題

2008/07/11(Fri)

豪快ですね〜 さすが!といった行動です。
姫だったらチマチマ一個ずつですが、絶対誰にも渡さないでしょう。
七夕にこんぺいとうなんか出るんですね。こっちには、そういう風習はないです。
WAKAMEN URL 編集

無題

2008/07/11(Fri)

全部食べられちゃったんですか〜??食いしん坊は誰に似たんですかね??
裕ちゃん URL 編集

すご〜い!!!

2008/07/11(Fri)

全部いっぺんに!!!
なんとなく金平糖の形を思い出して痛そう?って思っちゃいました。
来年は父ちゃんのお口にもはいるかな???

応援凸凸
なのたんぱぱ URL 編集

懸命ですよv

2008/07/11(Fri)

多分、私がおチビちゃんの時に持って帰れば
『蟻たがる!!!』 
って叱られます ^^;

溶けちゃうしネ!(かばん、ベタベタ・・
mymiso 編集

無題

2008/07/11(Fri)

ガマンガマンです(笑)
父にはなかなか回ってきませんから・・・
と〜ちゃん URL 編集

無題

2008/07/11(Fri)

き・・き・・・きっと・・・

口に入れて運ぼうと思ったんですよ・・

うん・・そうに違いない!!

たぶん。。。ね。。
ペラ太郎 URL 編集

管理人→ダミアンさん

2008/07/11(Fri)

ダミアンさん、こんにちわ

そう言ってくれるのダミアンさんだけですよ(笑
早くもメタボリックな予感が・・・
⇒ダミアンさん URL 編集

無題

2008/07/11(Fri)

いっぺんに全部たべちゃったの?
食いしん坊だw

食いしん坊の女の子もかわいいよ。
ダミアン URL 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
14 |  39 |  21 |  3 |  1 |  11 |  49 |  31 |  13 |  30 |  12 | 

最新コメント

[07/18 インターライフ]
[07/18 ペラ太郎]
[07/18 と〜ちゃん]
[07/18 空とママ♪]
[07/17 ksf09]
[07/17 ksf09]
[07/17 ksf09]
[07/17 skt]
[07/17 skt]
[07/17 skt]

プロフィール

HN:
父ちゃん
性別:
男性
趣味:
バレー・釣り・写真

カウンター

Script:Ninja Blog Skin:Shining D 忍者ブログ [PR]