忍者ブログ

津軽弁日記・別館

津軽弁日記の父ちゃんが、津軽弁日記にアフェリエイとを加えてお届けします

2024/07/05 (Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/09 (Wed)

07/09 長ーい独り言・・・;´Д`

この前 チビ(2歳・♀) ど家の裏の へげ(堰) さ網入れでみだんず


したっきゃ がっぱど(たくさん) ザリガニ 居だんず
(すぐ逃がしたはんで写真無いばって・・・・・・)


10〜20匹は採れだ


ビバ自然っ!


P1120296.jpg


























この前、嫁ど話してだんず

したっきゃ























嫁 「誰ど話してらの?」






















えぇっと・・・・・・父ちゃん今まで誰と話してた・・・・・・?;´Д`




※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。




人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチームですっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人→ダミアンさん

2008/07/11(Fri)

ダミアンさん、おはようございます

ダミアンさんは1日何時間働いてらっしゃるんでしょう・・・?

自然に触れさせながらチビを育てていきたいですね
⇒ダミアンさん URL 編集

無題

2008/07/11(Fri)

仕事でこんな時間になってしまった・・・・。

自然の偉大さをかんじますね。
ザリガニなんてなかなかみれないですよw
ダミアン URL 編集

管理人→sktさん

2008/07/10(Thu)

sktさん、こんばんわ

自然に勝る教師は居ない
何ていい言葉でしょう
父ちゃんの目指してるものがその言葉に集約されてるって感じです
⇒sktさん URL 編集

管理人→なのたんぱぱさん

2008/07/10(Thu)

なのたんパパさん、こんばんわ

赤ちゃんザリガニも何匹か入ってたのですが、チビは
「赤ちゃんかにかに」
と訳の分からない事を言ってました・・・(汗
⇒なのたんぱぱさん URL 編集

管理人→と〜ちゃんさん

2008/07/10(Thu)

と〜ちゃんさん、こんばんわ

そっか、目を見て話さなかったからか
多分目を見て話してても聞いてない様な気が・・・
⇒と〜ちゃんさん URL 編集

管理人→WAKAMENさん

2008/07/10(Thu)

WAKAMENさん、こんばんわ

やっぱり世の中には似てる人がいるもんですねぇ
父ちゃんも中学のとき、2歳上の先輩で父ちゃんのソックリさんがいましたよ
お互いに「似てる」って思いました(笑
⇒WAKAMENさん URL 編集

管理人→あやぼんさん

2008/07/10(Thu)

あやぼんさん、こんばんわ

人の嫁を貞子みたいに・・・(笑
ただ単純に父ちゃんの話を一切聞いてなかっただけの話です・・・(T∀T)
⇒あやぼんさん URL 編集

管理人→ダミアンさん

2008/07/10(Thu)

ダミアンさん、こんばんわ

ダミアンさん最近仕事中来ますね(笑
忙しいのにわざわざ来て下さってありがたいです
あまりムリしないで下さいね
⇒ダミアンさん URL 編集

無題

2008/07/10(Thu)

メグさん、こんにちわ。
ザリガニがそんなに居るなんて素晴らしい環境ですね。
きっと子育てにもよい環境でしょうね。自然に勝る教師は居ないといいますからね。
おチビちゃんもよい環境で津軽魂を育んでいってもらいたいです。
skt URL 編集

ザリガニ・・・

2008/07/10(Thu)

が1瞬で20匹!!!
チビちゃん喜んだでしょうね〜

ママさん強い!
応援凸凸
なのたんぱぱ URL 編集

無題

2008/07/10(Thu)

あひゃひゃ、やっちまいましたねw
今度から長〜い独り言にならないように奥様の目を見て
話しましょ!
・・・叩かれない程度に(笑)
と〜ちゃん URL 編集

無題

2008/07/10(Thu)

ザリガニは子どもの頃によく取りましたが、最近は見かけることがなくなりました。山の中ならまだいそうなんですが。

自分はママではなく、Jr.のそっくりさんに後から「またゲームやってんのか?」と言って驚かれた事があります。さすがに赤面でした…
WAKAMEN URL 編集

無題

2008/07/10(Thu)

ドッペルゲンガーですかね・・・グフ。
くーるー、きっとくるー、きっとくるー。って、そりゃリングか(笑)
あやぼん URL 編集

無題

2008/07/10(Thu)

仕事の合間に訪問しています・・・。
応援クリックだけしにきました。
仕事終ってからまたきます。
ではのちほど・・・。

応援ポチッ。
ダミアン URL 編集

管理人→4兄弟さん

2008/07/10(Thu)

4兄弟さん、こんにちわ

魚釣りもいいですね
でもまだ小さいので砂浜とかじゃないとダメかな

そっか、嫁と話してると思うから切なくなるんだ
んじゃ、最初から嫁の後ろの方と・・・?
⇒4兄弟さん URL 編集

無題

2008/07/10(Thu)

家の近くにも川ありますが、そろそろ子供達と魚釣りでもしようかなと思う今日この頃・・・。

まぁお盆も近いですし、出たんでしょうね。私の場合はそーゆー事にしてます。じゃないと切ないです(笑)
4兄弟 URL 編集

無題

2008/07/10(Thu)

ペラ太郎さん、こんにちわ

あ、嫁の後ろの背後霊ね。
背後霊・・・はいごれい・・・

;゜Д゜
⇒ペラ太郎さん URL 編集

無題

2008/07/10(Thu)

きっと、ソレは奥様の後ろに見える

奥様の・・・・・・

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ペラ太郎 URL 編集

管理人→インターライフさん

2008/07/10(Thu)

インターライフさん、おはようございます

ザリガニやクワガタ・カブトムシがホームセンターなんかで売られたりしてますが、全く買う気しませんもんね(笑

インターライフさん、お互いに独り言は慎む様に心がけていきましょう・・・(笑
⇒インターライフさん URL 編集

管理人→musiclife in aomoriさん

2008/07/10(Thu)

musiclife in aomoriさん、おはようございます

堰は水汚いですよ
ザリガニは生命力が強いですからね
側溝掃除してるとたまに出てきたりしますもん
⇒musiclife in aomoriさん URL 編集

管理人→奏さん

2008/07/10(Thu)

奏さん、おはようございます

サワガニも採れるんですか、羨ましい
水がきれいなんですね

いつかは山に囲まれた自然いっぱいな環境で暮らしたいですね
⇒奏さん URL 編集

管理人→ちょこクロさん

2008/07/10(Thu)

ちょこクロさん、おはようございます

数回網を入れただけでこの数ですから、本格的に取ろうと思ったら100匹くらいは取れるんじゃないかな?
父ちゃんは・・・嫁と話してた「つもり」なんですが・・・
⇒ちょこクロさん URL 編集

管理人→もっこうパパさん

2008/07/10(Thu)

もっこうパパさん、おはようございます

空気ですか・・・それっていい事なんでしょうか?
何だかいい様な、非常に悪い様な・・・

独り言多いのかなぁ・・・?
⇒もっこうパパさん URL 編集

管理人→rangering(魔悪苦)さん

2008/07/10(Thu)

rangering(魔悪苦)さん、おはようございます

リンク父ちゃんも貼らせていただきました
これからどうぞよろしくです

1本どころか2本も3本もとられてますよ、毎日・・・
⇒rangering(魔悪苦)さん URL 編集

無題

2008/07/10(Thu)

ちぃーーっす!

ザリガミ・・10年以上見てないなぁ・・
独り言・・確かに私も多くなったなぁ・・(ボソ
インターライフ URL 編集

無題

2008/07/10(Thu)

ザリガニだのどじょっこだのタニシだのむがしはいっぺーいだのになぁ。さいきんはさっぱどだす。

でも、いるところにはまだいるんですねー。

多分そこは水がきれいなんだからでしょうね。
musiclife in aomori URL 編集

無題

2008/07/10(Thu)

自然っていいですねぇ

うちの実家は長野の山奥なんで…いまだにザリガニも沢ガニもたくさん採れますよ(=^▽^=)

独り言が多いと長生きするって言いませんか(''?)

でも、笑いのネタが絶えない家庭っていいですね(*^-^)
編集

無題

2008/07/10(Thu)

ザリガニ見かけなくなりましたけど…20匹はすごい!!

いったい、父ちゃんはだれと話を…?!
ちょこクロ URL 編集

無題

2008/07/09(Wed)

わも、わらしのどぎ、ザリガニ、てっぺ、とったっす!
今だば、ほどんど見だごとねぇーすな。



メグさん、空気みでぇな存在になってねぇが?
んでねば、独り言が多ぐなってきでるどが?
もっこうパパ URL 編集

無題

2008/07/09(Wed)

またまた、1本と取られましたね(/・ω・\)アチャー…

その、最後のウケがなんとも、言えないですね(^ω^)

あ、そそ コメントありがとう(^ω^) 

初めて書いたもんで、どうなるのかと((((;´゚Д゚)))

リンク追加しましたので、確認よろしくね(^ω^)b
rangering(魔悪苦) URL 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
3 |  1 |  29 |  11 |  47 |  31 |  30 |  12 |  48 |  46 |  28 | 

最新コメント

[07/18 インターライフ]
[07/18 ペラ太郎]
[07/18 と〜ちゃん]
[07/18 空とママ♪]
[07/17 ksf09]
[07/17 ksf09]
[07/17 ksf09]
[07/17 skt]
[07/17 skt]
[07/17 skt]

プロフィール

HN:
父ちゃん
性別:
男性
趣味:
バレー・釣り・写真

カウンター

Script:Ninja Blog Skin:Shining D 忍者ブログ [PR]