忍者ブログ

津軽弁日記・別館

津軽弁日記の父ちゃんが、津軽弁日記にアフェリエイとを加えてお届けします

2024/06/28 (Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/05 (Sat)

07/05 油淋鶏←何て読む!?

今まで数々の

猿でも出来る簡単レシピ

紹介してきたばって、今回のは大成功っ!!

作ったのは 油淋鶏(ユーリンチ)

今までのが失敗って訳ではないばって、これはマジで

めがった(美味しかった)

P1120347.jpg


《タレ》
砂糖 大さじ3
酢 大さじ3
醤油 大さじ2
おろし生姜 小さじ2
ごま油 小さじ2
ねぎのみじん切り 大さじ1

↑↑↑のタレば鶏の唐揚げさ、かげだだげなんだばって

がっぱめっ!(とても美味しいっ!)

今度がら 勝負時 はこれさしようっと。





























最近外がら帰って来たり、おやつば食べた後は必ず手ば洗う チビ(2歳・♀)

ただ1つ難点が・・・それは・・・











「いっしょにあらおうっ!」







って言ってくれるんだばって、すすぐ時かならず父ちゃんの手の上で洗うんず・・・

つまり父ちゃんは、チビが洗った 汚水 で手ば洗ってる訳なので、もう一回1人ですすいで・・・

























二度手間・・・・・・



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。




人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチームですっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人→なのたんぱぱさん

2008/07/06(Sun)

なのたんパパさん、こんばんわ

いいキャラ・・・おかげ様でブログネタにはほとんど苦労しません(笑
これからドンドン強烈なキャラへとなっていくんでしょうかね・・・(汗
⇒なのたんぱぱさん URL 編集

管理人→あやぼんさん

2008/07/06(Sun)

あやぼんさん、こんばんわ

揚げ物苦手ですか
でもこれは酢がベースなんでサッパリしてていいと思いますよ
あとサッパリと言ったら「おろし系」とかですかね
⇒あやぼんさん URL 編集

管理人→とぅちゃんさん

2008/07/06(Sun)

とぅちゃんさん、こんばんわ

「勝負時」それはお客様ご招待の時です
ま、父ちゃんが腕を振るう機会はほとんどありませんが・・・
作ったらみんな「やがくって」食べますかねぇ?(笑
⇒とぅちゃんさん URL 編集

管理人→AZさん

2008/07/06(Sun)

AZさん、こんばんわ

水の横取り、父ちゃんもたまにやります・・・(笑

リンク大歓迎です
いつでもどうぞっ!
⇒AZさん URL 編集

管理人→mameさん

2008/07/06(Sun)

mameさん、こんばんわ

油淋鶏大好きなんですか
意外と簡単なので是非試してみて下さい
これからの暑い季節には「スッパ系」のものがいいですよね
⇒mameさん URL 編集

管理人→ダミアンさん

2008/07/06(Sun)

ダミアンさん、こんばんわ

これは面倒くさくないから是非やってみて下さい
から揚げ以外にも色々使い道はありそうですよ
⇒ダミアンさん URL 編集

管理人→4兄弟さん

2008/07/06(Sun)

4兄弟さん、こんばんわ

父ちゃんは面倒くさくはないんですが上で洗うのが・・・
ま、そのうち黙ってても1人でやる様になるんでしょうけどね
⇒4兄弟さん URL 編集

管理人→裕ちゃんさん

2008/07/06(Sun)

裕ちゃんさん、こんばんわ

最近何でも順番をつけたがって「いちばーん、お父さんにばーん」ってやってるので、手を洗うのも父ちゃんより先にって思ってるのかもしれませんね(笑
⇒裕ちゃんさん URL 編集

管理人→えりつぃんさん

2008/07/06(Sun)

えりつぃんさん、こんばんわ

お風呂はオッケーですか、よかったよかった
ま、そんな事言いながらも周りほとんど家がないんですが・・・
⇒えりつぃんさん URL 編集

管理人→mymisoさん

2008/07/06(Sun)

mymisoさん、こんばんわ

世界史のセンセで、相撲で有名な人?
思い当たるふし一切無しです・・・(汗

ちなみに相撲とか柔道やってる人ってほとんどが耳潰れてる様な気がしますが気のせいでしょうか・・・?
⇒mymisoさん URL 編集

管理人→もっこうパパさん

2008/07/06(Sun)

もっこうパパさん、こんばんわ

「勝負時」はですねー、お客さんが来たりして止む無く作らざるを得ない時ですかね
ま、そんな機会、皆無に等しいんですが・・・
⇒もっこうパパさん URL 編集

管理人→インターライフさん

2008/07/06(Sun)

インターライフさん、こんばんわ

そうですか、インターライフさんの所でもやってますか
仲間がいた様でよかったです(笑
⇒インターライフさん URL 編集

ホント美味しそう〜

2008/07/05(Sat)

ココにくるのが食事の後でよかった^^
お腹すいてるときに見たら辛いですから・・・

チビちゃん相変わらずイイキャラしてますね。
可愛いなぁ〜
応援凸凸
なのたんぱぱ URL 編集

無題

2008/07/05(Sat)

油淋鶏おいしそう!
揚げ物苦手だけど、こういうの見ちゃうと作りたくなるなぁ。

チビちゃん、父ちゃんさんが大好きなんですねぇ。(しみじみ)
そのうち、お父さんの下着とは一緒に洗わないでっ!
なんて言われたりするときがきたりするのかな(笑)
あやぼん URL 編集

無題

2008/07/05(Sat)

おぉー!
これは美味しそう!!
オラもやってみようっと♪
で、勝負時のたれを公表しちゃって大丈夫ですか?(笑
って、何の勝負なんでしょう?(笑

以前、オラと長女と一緒に手を洗っていたときは、洗い流す時上と下のポジションを「やがくって」いました(笑
とぅちゃん URL 編集

無題

2008/07/05(Sat)

こんちわ♪久々に来たはんで、見るのに大変でった(汗。

わ〜も良くやったな〜、一緒に手洗ってすすぎの時水ば横取りしてみだり、わ〜は下さ入って石鹸ど一緒に流した時もあった(笑。

メグさん、近々・・・この先・・・いつになるが分かんねぇけど(汗)、Do・素人!!さリンクしてもいがべか??
AZ URL 編集

無題

2008/07/05(Sat)

油淋鶏は大好物なので、今度作ってみます!
めざせ、がっぱめっ油淋鶏!
mame URL 編集

無題

2008/07/05(Sat)

おお!
これは、今度タレ作ってかけてみようっとw
うまそうだーーー。
ダミアン URL 編集

無題

2008/07/05(Sat)

美味しそう!中華ですなぁ・・・。

うちもですが、1人で手洗ってほしいです!いちいち面倒臭い!!
4兄弟 URL 編集

無題

2008/07/05(Sat)

ユーリンチ美味しそうですね^^昼時だから腹減ってきました><今日何食べようかな!?
チビちゃん父ちゃんが汚水で洗ってるのに気づいてないのかもしれませんね。
裕ちゃん URL 編集

無題

2008/07/05(Sat)

コメントありがとうございます(^⊆^)
お風呂で熱唱はまだ大丈夫ですよ゜+。
ダメなのは夜中に歌うことですね(笑∀笑)笑
えりつぃん 編集

勝負時?(笑

2008/07/05(Sat)

高校の世界史のセンセがよく“みんぱい”のこと話してました・・
センセは津軽地方出身の相撲で有名な耳が潰れている方です!

レシピ、ありがとうございます!
勝負時に作ってみます(笑
mymiso URL 編集

無題

2008/07/05(Sat)

メグさんの油淋鶏、食っでみでぇーす!
んだども、勝負時って、どんたどきだっすか?

チビちゃん、メグさんのごど、好ぎでしょうがねんだべなぁ。
汚水でも、我慢さねば、まいねっすね。^^;
もっこうパパ URL 編集

無題

2008/07/05(Sat)

ちぃーーっす!

あーーやるやる!!うちも!!(笑
なぜか乗っかってきますよね〜子供って!!

同じだ〜

応援ポチポチと!
インターライフ URL 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
27 |  9 |  42 |  24 |  6 |  8 |  41 |  5 |  23 |  43 |  25 | 

最新コメント

[07/18 インターライフ]
[07/18 ペラ太郎]
[07/18 と〜ちゃん]
[07/18 空とママ♪]
[07/17 ksf09]
[07/17 ksf09]
[07/17 ksf09]
[07/17 skt]
[07/17 skt]
[07/17 skt]

プロフィール

HN:
父ちゃん
性別:
男性
趣味:
バレー・釣り・写真

カウンター

Script:Ninja Blog Skin:Shining D 忍者ブログ [PR]