忍者ブログ

津軽弁日記・別館

津軽弁日記の父ちゃんが、津軽弁日記にアフェリエイとを加えてお届けします

2024/06/16 (Sun)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/01 (Tue)

07/01 何作る?

昨日 サクランボ ば貰いました

P1120327.jpg


チビ(2歳・♀) 1人で黙々ど頬張ってました。





























この前




チビ 「♪ぐーちょきぱーで ぐーちょきぱーで

 なにつくろう なにつくろう♪

 これなーんだ?」







左手がグー でその上に 右手をパー さして乗せでる・・・何だべ?











父ちゃん 「カタツムリ・・・?」



























チビ 「ぱーだよ ´д`」


























確かに・・・・・・´д`;




※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。




人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチームですっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人→ほけんやさん

2008/07/02(Wed)

ほけんやさん、おはようございます

訪問&コメントありがとうございますっ!

娘さんが3人ですか
さぞ賑やかなんでしょうね(笑
チビがあと2人いるかと思うと・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
⇒ほけんやさん URL 編集

管理人→reev21さん

2008/07/02(Wed)

reev21さん、おはようございます

名川のサクランボ父ちゃんファミリーもすごーく行きたいです
今週末はムリなので来週末にでも行けたらなぁ・・・
⇒reev21さん URL 編集

管理人→あやぼんさん

2008/07/02(Wed)

あやぼんさん、おはようございます

ドラえもんですか、さすがあやぼんさん
センスが光ってますな(笑
さぁて、次は保育園でどんな面白い事覚えてくるかな?
⇒あやぼんさん URL 編集

カキコありがとう(*^_^*)

2008/07/02(Wed)

メグさん、遅くなりましたが、「四国のかたすみで・・・」への訪問と書き込みありがとうございました。
娘さん、今が一番可愛い時期ですね(*^_^*)

うちは娘が3人いますが、今は大きくなって、生意気ですが、頼もしいです。(~_~;)

ここは、アクセス数が多いのでうらやましいです。
それでは、また・・・。
四国のかたすみで・・・より URL 編集

楽しい会話

2008/07/01(Tue)

こんばんわっす♪

楽しい親子の会話が、ここまで聞こえてきそうな記事でした。
何だかイイな〜、ほのぼのとしていて。
この時期、サクランボが旬ですね。
今週末、名川へ行ってみようかと考え中です。
reev21 URL 編集

無題

2008/07/01(Tue)

保育園で習った手遊び歌ですかね。
いきなり応用編でくるとは、さすがチビちゃん(笑)
右手がグーで左手もグーで ドラえもん♪
あやぼん URL 編集

管理人→sktさん

2008/07/01(Tue)

sktさん、こんばんわ

ま、大まかに言えば鶏の唐揚げに酢をベースにしたタレをかけた料理って事なんでしょうか・・・
名前はどうあれ美味しければオッケーですっ!
⇒sktさん URL 編集

管理人→裕ちゃんさん

2008/07/01(Tue)

裕ちゃんさん、こんばんわ

はい、確かに間違ってはないんです
間違ってはないんですが・・・
⇒裕ちゃんさん URL 編集

管理人→潮騒マンさん

2008/07/01(Tue)

潮騒マンさん、こんばんわ

今月中に何とかサクランボ狩りに行きたいと思ってたんですが、こんなに貰っちゃったらね・・・
それでも行きたい様な気が・・・
⇒潮騒マンさん URL 編集

管理人→4兄弟さん

2008/07/01(Tue)

4兄弟さん、こんばんわ

ま、確かにそうですけどね・・・
そうなんですけど・・・
⇒4兄弟さん URL 編集

管理人→インターライフさん

2008/07/01(Tue)

インターライフさん、こんばんわ

ツッコミというか何というか・・・
ま、こんな調子で毎日を過ごしております・・・
⇒インターライフさん URL 編集

無題

2008/07/01(Tue)

メグさん、こんにちわ。
サクランボおいしそうですね。津軽地方はリンゴのみならず果樹栽培が盛んですね。
あと、ユーリンチ情報さりがとうございます。
何度か食べたことがあったのですが、てっきり「鳥唐揚げ甘酢餡かけ」という料理名だとばかり思ってました(爆)。
skt URL 編集

無題

2008/07/01(Tue)

思わず納得しちゃいました(笑)
裕ちゃん URL 編集

無題

2008/07/01(Tue)

子供ってサクランボすぎだはでのぉ〜
家の二男も一人でむたむたど食ってまるおん。

ちびちゃん相変わらず・・・いいキャラだの^^。
潮騒マン URL 編集

無題

2008/07/01(Tue)

たしかに(笑)
4兄弟 URL 編集

無題

2008/07/01(Tue)

ちぃーーっす!

おーー超現実的!!
今日もすばらしい、突っ込みですこと・・
インターライフ URL 編集

管理人→ペラ太郎さん

2008/07/01(Tue)

ペラ太郎さん、こんにちわ

はい、確かにそうです
確かにその通りなんです

・・・けども・・・
⇒ペラ太郎さん URL 編集

管理人→ダミアンさん

2008/07/01(Tue)

ダミアンさん、こんにちわ

センスですか・・・天然っていうとこが恐ろしいですよね
ドSの可能性を存分に秘めてますね・・・(汗
⇒ダミアンさん URL 編集

管理人→WAKAMENさん

2008/07/01(Tue)

wakamenさん、こんにちわ

グーの上にチョキがカタツムリってのは、父ちゃんは知ってましたよ
ただチビのが分かんなくて・・・
何だったんだろ・・・?
⇒WAKAMENさん URL 編集

管理人→とぅちゃんさん

2008/07/01(Tue)

とぅちゃんさん、こんにちわ

卵料理ですか、普通のしか出来ないんですけど・・・
よしっ、味は無視して奇抜な卵料理出してみようっかな(笑
⇒とぅちゃんさん URL 編集

無題

2008/07/01(Tue)

うん・・・・

確かに・・・

ソレはそうだ・・・

(´Д`;)
ペラ太郎 URL 編集

がははは

2008/07/01(Tue)

笑いましたw
パーってwwwwww
上手いねーーー。
笑いのセンス抜群ですねw
ダミアン URL 編集

無題

2008/07/01(Tue)

オチもなんにもナシかい!

ちなみにかたつむりはチョキの上にグーですよ!!
WAKAMEN URL 編集

無題

2008/07/01(Tue)

現実的な娘さんですね・・・(爆笑

そう言えば昔、こんな事やってましたよね♪

1+5=いちご♪
6だべよ!

そうそう!
この度、ママコミュ様との協同企画で、卵料理コンテストしてますから、サルでも出来る卵料理なんてのも応募してみてはいかがですか!(笑
お1人何品でも出品できますから♪
とぅちゃん URL 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
25 |  7 |  22 |  4 |  40 |  38 | 

最新コメント

[07/18 インターライフ]
[07/18 ペラ太郎]
[07/18 と〜ちゃん]
[07/18 空とママ♪]
[07/17 ksf09]
[07/17 ksf09]
[07/17 ksf09]
[07/17 skt]
[07/17 skt]
[07/17 skt]

プロフィール

HN:
父ちゃん
性別:
男性
趣味:
バレー・釣り・写真

カウンター

Script:Ninja Blog Skin:Shining D 忍者ブログ [PR]