忍者ブログ

津軽弁日記・別館

津軽弁日記の父ちゃんが、津軽弁日記にアフェリエイとを加えてお届けします

2024/06/26 (Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/02 (Wed)

07/02 かんぱ〜いっ!!

うちの チビ(2歳・♀) ジュースとか飲み物飲む時 乾杯 するんず

今までだば

「かんぱ〜いっ!」

って言ってだんだばって、それが最近ちょっと変化あって
















「おつかれ〜 ヽ(*゜∀゜)ノ」






って言うんず・・・・・・ ´д`





































子供って親の背中見て育つもんねぇ・・・・・・













父ちゃん「お疲れ〜」って飲んでばっかりだもんね・・・・・・



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。




人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチームですっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人→もっこうパパさん

2008/07/03(Thu)

もっこうパパさん、おはようございます

子供の「おつかれー」いいですよぉ
なんだか疲れがとれる様な気がします(笑
もっこうパパさんも仕込んでみては・・・?(笑
⇒もっこうパパさん URL 編集

管理人→とぅちゃんさん

2008/07/03(Thu)

とぅちゃんさん、おはようございます

○※△жё≦§・・・合言葉でしょうか・・・?
友達同士にしか分からないですね・・・(汗
⇒とぅちゃんさん URL 編集

管理人→なのたんぱぱさん

2008/07/03(Thu)

なのたんパパさん、おはようございます

「ぱんかーい」ですか、やりますねぇ
今度なのたんにも「おつかれー」教えてみては・・・?
⇒なのたんぱぱさん URL 編集

管理人→あやぼんさん

2008/07/03(Thu)

あやぼんさん、おはようございます

そんな一コマですよね(笑
アルコール飲むにはまだまだ早いですが・・・
⇒あやぼんさん URL 編集

無題

2008/07/03(Thu)

おつかれー♪
いいんでねべが?
わらしさ、いわれだら、まんず、うれしいなぁ〜。

ポチッと2φ(.. )
もっこうパパ URL 編集

無題

2008/07/03(Thu)

オラん家では「かんぱぁ〜い!」ってやってますね♪
ただ、凄く労働した時は「かんぱぁ〜い!おつかれさまぁ〜!」ですね♪

以前、友達と飲むときは「おつかれぇ〜!」がご挨拶♪
でもここ数年前からは、面倒くさくなって「おいすぃ来た!おしゅぁ!○※△жё≦§・・・」訳のわからない言葉を発しています(笑
とぅちゃん URL 編集

おつかれ〜

2008/07/02(Wed)

あはは^^「おつかれ〜」ですか。
チビちゃんやるぅ。

なのたんは何故か40%ぐらいの確率で「ぱんか〜い」になっちゃいます。
応援凸凸
なのたんぱぱ URL 編集

無題

2008/07/02(Wed)

チビちゃんの明るい未来に乾杯!
これは、会社帰りの飲み会での一コマですか(笑)
あやぼん URL 編集

管理人→sktさん

2008/07/02(Wed)

sktさん、こんばんわ

やっぱりそうですよね
乾杯は「おつかれー」ですよね

「間違いない」思いっきり久々に聞いた・・・(笑
⇒sktさん URL 編集

管理人→と〜ちゃんさん

2008/07/02(Wed)

と〜ちゃんさん、こんばんわ

見てない様で見てるんですねぇ、父ちゃんの飲みっぷりを・・・(汗

せめて「おつかれさま」にしないと(笑
⇒と〜ちゃんさん URL 編集

無題

2008/07/02(Wed)

メグさん、こんにちわ。
いやいや、今回ばかりはおチビちゃんのほうが正しいですな(笑)。
飲むときは「おつかれ〜」ですよ!!。間違いない!!(←死語)
skt URL 編集

無題

2008/07/02(Wed)

あはは〜
そうとう飲んでますな(笑)
そんなトコまで真似するなんてチビちゃんカワイイですねw
と〜ちゃん URL 編集

管理人→ダミアンさん

2008/07/02(Wed)

ダミアンさん、こんにちわ

そうですね
チビに「おつかれー」なんて言われたらね(笑
子供の「おつかれー」もなかなかいいもんですよっ!
⇒ダミアンさん URL 編集

管理人→裕ちゃん

2008/07/02(Wed)

裕ちゃんさん、こんにちわ

乾杯する機会が多いって事ですよね?
それだけみんなで集まる機会が多いって事ですから
1人で飲むお酒も嫌いではないんですが・・・
⇒裕ちゃんさん URL 編集

管理人→めがねさん

2008/07/02(Wed)

めがねさん、こんにちわ

じゃぁうちは禁酒ですか・・・?
そうならない様に「おつかれー」を止めさせなければ・・・
⇒めがねさん URL 編集

管理人→インターライフさん

2008/07/02(Wed)

インターライフさん、こんにちわ

おしぼりで顔を拭き拭き・・もう既にやっております
素直に父ちゃんの真似っこをしております・・・(汗
⇒インターライフさん URL 編集

おつかれーーー。

2008/07/02(Wed)

子供に言われたら疲れも吹っ飛ぶ?かな。
ダミアン URL 編集

無題

2008/07/02(Wed)

子は親に似ると言うのはこういうことですかね〜確かに乾杯っていうの少なくなってきたような気がします
裕ちゃん URL 編集

無題

2008/07/02(Wed)

おはよ〜ございます

家も一時 一休みを
「いっぷく」と 言い出したので
旦那禁煙 決定でした[絵文字
めがね 編集

無題

2008/07/02(Wed)

ちぃーーっす!

うわ〜完全にマネされてますね・・・
うちの子のようにおしぼりで顔を拭き拭き・・
にはならないように!!(笑
インターライフ URL 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
5 |  23 |  43 |  25 |  7 |  4 |  38 |  2 |  20 | 

最新コメント

[07/18 インターライフ]
[07/18 ペラ太郎]
[07/18 と〜ちゃん]
[07/18 空とママ♪]
[07/17 ksf09]
[07/17 ksf09]
[07/17 ksf09]
[07/17 skt]
[07/17 skt]
[07/17 skt]

プロフィール

HN:
父ちゃん
性別:
男性
趣味:
バレー・釣り・写真

カウンター

Script:Ninja Blog Skin:Shining D 忍者ブログ [PR]