忍者ブログ

津軽弁日記・別館

津軽弁日記の父ちゃんが、津軽弁日記にアフェリエイとを加えてお届けします

2024/10/06 (Sun)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/15 (Tue)

07/15 若者は何故キレル!?

先日見かけた某スーパーで風景

見るとうちの チビ(2歳・♀) ぐらいの、とっても可愛らしい女の子とオバアチャン

出口へ向かうオバアチャン

カートを押す女の子








女の子 「オバアチャンまってぇ」


オバアチャン 「・・・・・・」


耳が遠いのかそのまま歩くオバアチャン














女の子 「オバアチャンまってよぉ! ヽ(`Д´)ノ」


オバアチャン 「・・・・・・」





耳が遠いのかそのまま歩くオバアチャン

















・・・・・・と次の瞬間・・・・・・





















女の子 「おいっ!」




























































・・・・・・ええぇぇぇぇぇぇぇ ;´д`




※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。




人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチームですっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人→あやぼんさん

2008/07/16(Wed)

あやぼんさん、おはようございます

小さい子が人混みの中でハグレルって大人が想像する以上に怖いものでしょうからね
追い込まれた状態での「おい!」だったのではと思います・・・
⇒あやぼんさん URL 編集

無題

2008/07/15(Tue)

ウチの子も言葉遣いを間違って、親や大人に友達言葉を使ってくることがあります。そんなときは、必ず訂正させています。そこで許しては、子どもらの未来が崩壊する気がします。
自分だけでも昭和の父のように、子どもを叱っていかねば!と思っております。
WAKAMEN URL 編集

無題

2008/07/15(Tue)

そこでその女の子が
「おい、鬼太郎!」とか目玉親父風に言ったら面白かったのに(笑)
子供は見たり聞いたりしたものはすぐに真似ますからねぇ。
思わず、おばあちゃんに対しての本音が出た瞬間だったり(笑)
あやぼん URL 編集

管理人→裕ちゃんさん

2008/07/15(Tue)

裕ちゃんさん、こんばんわ

きっと保育園の友達が使ってたりしたのを聞いて真似しちゃったんでしょうね(汗
目を放したおばあちゃんも悪い訳で・・・
って子供置いて出て行く方がひどかったりして・・・
⇒裕ちゃんさん URL 編集

管理人→潮騒マンさん

2008/07/15(Tue)

潮騒マンさん、こんばんわ

何だか迫力ありますねぇ
怖いです、マジで・・・
その後この夫婦は一体・・・!?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
⇒潮騒マンさん URL 編集

管理人→ダミアンさん

2008/07/15(Tue)

ダミアンさん、こんばんわ

きっと人ごみの中でドンドンおばあちゃんが離れて行って不安だったんでしょうね
これはちょっと多めに見てあげましょう(笑
⇒ダミアンさん URL 編集

管理人→musiclife in aomoriさん

2008/07/15(Tue)

musiclife in aomoriさん、こんばんわ

うちはじいちゃん・ばあちゃんが常に家にいたから、今考えるとものすごく幸せだったんですね
うちのチビは放置プレイになっちゃうんだろなぁ・・・
⇒musiclife in aomoriさん URL 編集

管理人→reev21さん

2008/07/15(Tue)

reev21さん、こんばんわ

まだ「いい言葉」と「悪い言葉」の分別がついてない年齢ですからね
これが小学校や中学校の子供が言ったならソッコーで「ゴンッ!」ですよ
⇒reev21さん URL 編集

管理人→sktさん

2008/07/15(Tue)

sktさん、こんばんわ

父ちゃんもよく叱られましたねぇ
叩かれたし物置に閉じ込められたし・・・
時代なんですかねぇ
⇒sktさん URL 編集

無題

2008/07/15(Tue)

怖いですね〜小さい子は。お年よりは耳元で言ってあげないと分からない方もいますからあね〜いつそんな言葉を覚えたんでしょ??
裕ちゃん URL 編集

怖い怖い

2008/07/15(Tue)

家の母ちゃんが見た光景・・・。
中年夫婦が買い物してて、「お父さん今日これでいいの〜?」ってかわいい声でいったそうな。おとうさん聞こえなかったのかそのまま知らん振り、突然奥さん切れて「何無視してら、オメOO食いてって言ったべナ」・・・中年女性も切れてます。
潮騒マン URL 編集

無題

2008/07/15(Tue)

どこで覚えたのか・・・・。
「おい」はいけませんね;;
ダミアン URL 編集

無題

2008/07/15(Tue)

こんにちは。

子供に甘いのは地域性なのかなぁとおもっていたら、時代の背景なんですかねぇ。
 自分の時は、両親とも忙しくてかまってられないのか、ほとんど放置プレイ(なげわらし)状態でしたねぇ。
 おなかすいたら、自分で作って食えみたいな感じでしたから。
なので、小学低学年の時から、ホットケーキやドーナツを自分で作って食べてましたもん。(怒田舎で、半径10キロ以内に店が無かったので、おやつを買って食べる習慣が無かった)
musiclife in aomori URL 編集

言葉は時代を反映する?

2008/07/15(Tue)

おはようございます♪

実話だけに、重みがあります。
切れてるのか?
実際、心の中では「ブチ切れた」んでしょうね。
言葉としては、TVでの「がきタレ」の影響が無いとは言え
ない気がします。 TVで言っていた言葉をそのまましゃべ
っちゃうことは普通にありますから。
reev21 URL 編集

無題

2008/07/15(Tue)

メグさん、こんにちわ。
最近の子供はませてますからねぇ。うちの姪っ子も私に普通にタメ口ですから(笑)。最近は少子化の影響で子供を甘やかすことがおおいですからね。私が子供の頃なんて、大人にナメた口をきいたらガッツリくられた(叱られた)もんですけどねぇ。ご時世でしょうか??。
skt URL 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
18 |  36 |  53 |  35 |  17 |  34 |  51 |  33 |  15 |  50 |  32 | 

最新コメント

[07/18 インターライフ]
[07/18 ペラ太郎]
[07/18 と〜ちゃん]
[07/18 空とママ♪]
[07/17 ksf09]
[07/17 ksf09]
[07/17 ksf09]
[07/17 skt]
[07/17 skt]
[07/17 skt]

プロフィール

HN:
父ちゃん
性別:
男性
趣味:
バレー・釣り・写真

カウンター

Script:Ninja Blog Skin:Shining D 忍者ブログ [PR]