忍者ブログ

津軽弁日記・別館

津軽弁日記の父ちゃんが、津軽弁日記にアフェリエイとを加えてお届けします

2024/07/01 (Mon)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/05 (Sat)

07/05 油淋鶏←何て読む!?

今まで数々の

猿でも出来る簡単レシピ

紹介してきたばって、今回のは大成功っ!!

作ったのは 油淋鶏(ユーリンチ)

今までのが失敗って訳ではないばって、これはマジで

めがった(美味しかった)

P1120347.jpg


《タレ》
砂糖 大さじ3
酢 大さじ3
醤油 大さじ2
おろし生姜 小さじ2
ごま油 小さじ2
ねぎのみじん切り 大さじ1

↑↑↑のタレば鶏の唐揚げさ、かげだだげなんだばって

がっぱめっ!(とても美味しいっ!)

今度がら 勝負時 はこれさしようっと。





























最近外がら帰って来たり、おやつば食べた後は必ず手ば洗う チビ(2歳・♀)

ただ1つ難点が・・・それは・・・











「いっしょにあらおうっ!」







って言ってくれるんだばって、すすぐ時かならず父ちゃんの手の上で洗うんず・・・

つまり父ちゃんは、チビが洗った 汚水 で手ば洗ってる訳なので、もう一回1人ですすいで・・・

























二度手間・・・・・・



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。




人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチームですっ!
PR

2008/07/05 (Sat)

07/05 油淋鶏←何て読む!?

今まで数々の

猿でも出来る簡単レシピ

紹介してきたばって、今回のは大成功っ!!

作ったのは 油淋鶏(ユーリンチ)

今までのが失敗って訳ではないばって、これはマジで

めがった(美味しかった)

P1120347.jpg


《タレ》
砂糖 大さじ3
酢 大さじ3
醤油 大さじ2
おろし生姜 小さじ2
ごま油 小さじ2
ねぎのみじん切り 大さじ1

↑↑↑のタレば鶏の唐揚げさ、かげだだげなんだばって

がっぱめっ!(とても美味しいっ!)

今度がら 勝負時 はこれさしようっと。





























最近外がら帰って来たり、おやつば食べた後は必ず手ば洗う チビ(2歳・♀)

ただ1つ難点が・・・それは・・・











「いっしょにあらおうっ!」







って言ってくれるんだばって、すすぐ時かならず父ちゃんの手の上で洗うんず・・・

つまり父ちゃんは、チビが洗った 汚水 で手ば洗ってる訳なので、もう一回1人ですすいで・・・

























二度手間・・・・・・



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。




人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチームですっ!

2008/07/05 (Sat)

07/05 油淋鶏←何て読む!?

今まで数々の

猿でも出来る簡単レシピ

紹介してきたばって、今回のは大成功っ!!

作ったのは 油淋鶏(ユーリンチ)

今までのが失敗って訳ではないばって、これはマジで

めがった(美味しかった)

P1120347.jpg


《タレ》
砂糖 大さじ3
酢 大さじ3
醤油 大さじ2
おろし生姜 小さじ2
ごま油 小さじ2
ねぎのみじん切り 大さじ1

↑↑↑のタレば鶏の唐揚げさ、かげだだげなんだばって

がっぱめっ!(とても美味しいっ!)

今度がら 勝負時 はこれさしようっと。





























最近外がら帰って来たり、おやつば食べた後は必ず手ば洗う チビ(2歳・♀)

ただ1つ難点が・・・それは・・・











「いっしょにあらおうっ!」







って言ってくれるんだばって、すすぐ時かならず父ちゃんの手の上で洗うんず・・・

つまり父ちゃんは、チビが洗った 汚水 で手ば洗ってる訳なので、もう一回1人ですすいで・・・

























二度手間・・・・・・



※)このブログはノンフィクションです。
  登場する人物・出来事は全て実在する人物、実際に起きた出来事です。




人気ブログランキング
「東北」に関するブログが盛りだくさんっ!

日本ブログ村
「青森」に関するブログがいっぱいっ!

バレーボールチーム Gブレイザーズ
父ちゃんの所属するバレーボールチームですっ!

最新コメント

[07/18 インターライフ]
[07/18 ペラ太郎]
[07/18 と〜ちゃん]
[07/18 空とママ♪]
[07/17 ksf09]
[07/17 ksf09]
[07/17 ksf09]
[07/17 skt]
[07/17 skt]
[07/17 skt]

プロフィール

HN:
父ちゃん
性別:
男性
趣味:
バレー・釣り・写真

カウンター

Script:Ninja Blog Skin:Shining D 忍者ブログ [PR]